mastodonにはトゥート検索機能が今のところ実装されていません。
されていますがいろんな都合でオフになっています。

制限はありますが、mastodonに検索機能が実装されました。
検索出来る範囲は
・自分のトゥート
・自分宛のメンションのついたトゥート
・自分がお気に入りしたトゥート
・自分がブーストしたトゥート
になります。


とはいえ、全文検索したい場合もあると思います。
こういう時はグーグルさんです。

検索窓に site:ro-mastodon.puyo.jp を追加して検索すると、
RO丼内の公開されているトゥートを検索することが出来ます。
グーグルさんの襲来頻度にもよるので、つい最近のモノまでは検索出来ませんが、
それなりには欲しい情報を得ることが出来ると思います。

是非試してみて下さい。
 

53 PM
斜め読みしかしてませんが、mastodon で検索機能つけよう的な話は出てはいるようです。
進んでなさそうですけど。