2018年06月

/v1/api/* 以下(ただし、/v1/api/streaming は除く) へのアクセスについて、アクセス制限をかけています。

1分間にAPIに対してアクセスしすぎると、しばらく 429 エラーが返ります。
もし、429 エラーが出た場合は、ブラウザやアプリを閉じて、10分くらいしてから再度アクセスを試みてください。

時々お行儀の悪いアプリがいるようで、制限にかかったりしているようです。
エラーがあったときにすぐリトライしてくるのやめてください・・・
普通に使っていただく分には問題のない範囲です。

長い間 429 エラーを返しているIPに対しては、IPアドレス自体に制限をかける場合もあります。
また、アカウントの方を停止することもありますのでご注意ください。

2018年6月9日 2:00-4:00 の間でサーバメンテナンスを行います。

この間は
・エラーが出たり
・接続できなくなったり
・データの巻戻り
が発生することがありますのでご了承ください。

アクセスできるうちはしていただいて問題はありません。

ただし、中の人の体調その他の問題でこの時間のメンテナンスを中止、延期する可能性があります。


データ領域を一元化して、まとめてスナップショットをとるだけでバックアップできるようにする予定です。

詳細
・検索機能復活(できたら
・postgreSQL のデータの配置先を追加ストレージに移動
・DBのバックアップを一日2回くらいする
・データ入ってるストレージのスナップショットをweeklyくらいで取得するようにする
・その他 mastodon の設定の変更

↑このページのトップヘ