mastodon v1.5にアップデートしました。
約一ヶ月ぶりのアップデートでした。

ざっくり大事そうなところだけ説明します。


6f911e6f211d574e


トップページとかアバウトページのUIが若干変わりました。
Mastodonのアイコンも水色になってかわいい感じに。


e90b1eee0c1f3699

ユーザの設定→セキュリティのところに表示されているセッションの一覧ですが、
不要なセッションを削除出来るようになりました。
最後のアクティビティは認証した時間なので、そのブラウザから操作した時間とは異なりますが、
だいぶ時間が経っているものや、覚えのないブラウザのセッションは消してしまったほうがいいでしょう。
アプリからのログインはここには入らないと思います。認証済みアプリの方を見てください。


825796eb471fe3d9

フォロー解除する時に、確認モーダルが出るようになりました。
間違えてフォロー解除するのを防げると思います。


c88d9b11e57634fa


ブラウザのプッシュ通知に対応したりと通知まわりがアップデート
RO丼の画面を開いていなくても通知を受け取ることが出来ますがデバイスによります。
私の古いiPhoneはダメでした。通知の設定画面(通知の左にあるアイコンクリックで表示)で
プッシュ通知があれば出来そうな感じです。
あと、通知をある程度まとめて送ってくれるようになりました


その他のアップデートは本家を御覧ください(英語です)

かすみ★もこさん主催で、RO丼集会 in Trudr が開催されます!!

以下トゥートを転載しておきます。

【第一回RO丼集会 in Trudr】
RO丼集会 in Trudrを開催します!
日時:7月23日(日)22:30~23:30
場所:プロンテラ レンタルマシーンNPC前
内容:雑談など。
最後は集合SS等を行う予定です。
途中参加、途中退席もOKです。
記念すべき第一回のTrudr集会にしたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。
お時間ある方は是非〜〜!!

↑このページのトップヘ